FC2ブログ
一人はみんなのために   高尾山龍飛翔
だから みんなはオレのために働け
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはバカにしてるのか
「ネット殺人予告」で注目の“水樹奈々”って誰?

2008年07月12日10時00分

 先週、声優で歌手の水樹奈々(28)が、2ちゃんねるで殺人予告を受ける事件が起きた。逮捕された犯人は21歳の新聞販売店アルバイトで、「水樹奈々と水樹信者はダガーナイフと2t(トン)トラックを使って、俺が代々木で皆殺しにしてやるからよ」と書き込んでいた。

 水樹奈々と聞いても中年世代は「誰それ?」だろうが、実は彼女こそ“隠れたスター”である。

 愛媛県出身で中学時代に地元ののど自慢大会で優勝し、演歌歌手を目指して上京。堀越高校に通いながら恋愛シミュレーションゲーム「Noel」で声優デビュー。この作品がヒットしたため、若者の間でアイドル的存在になった。

 00年にはキングレコードから歌手デビューを果たし、今年1月に埼玉スーパーアリーナで行ったコンサートでは1万6000人を動員した。

「所属のレコード会社は売り出しにそれほど予算をかけなかったけど、いつの間にか売れっ子になった。いまは同社の稼ぎ頭です。声優出身だけあって、ファンの大半はアキバ系の若者。本人は人気を鼻にかけない性格だから、ラジオでしゃべったりすると、癒やしを求めるオタクたちはすっかり魅了されてしまう。今回の一件でも、ファンのオタクたちがネット上で水樹を守ろうと呼びかけてました」(音楽関係者)

 世の中にはオジサンたちが知らない逸材がいるものです。

【2008年7月9日掲載】

livedoorニュースより
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この犯人は死刑になるらしいよ。
【2008/07/13 18:09】 URL | 水樹信者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://felkel.blog71.fc2.com/tb.php/36-64314e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。